FC2ブログ

素人大好き

猫八のオリジナル ハメ撮り動画とオススメ動画をご紹介
素人大好き TOP  >  猫八のつぶやき >  猫八の使用機材 その2 これでエッチに撮ってます(笑
おすすめエロサイト

猫八の使用機材 その2 これでエッチに撮ってます(笑

ども! 猫八です♪

前回の機材紹介では、メインのカメラをご紹介しましたねー
今でも現役で活躍中です。
でも、『世界の◯◯◯』から最新のカメラ(後継機)が発売したので、新しいの欲しいなーとか思ってます(笑

本日は、第2回って事で、サブカメラのご紹介をしたいと思います。

nekohachicamera01.jpg

ほい。こういうの使ってます。小さいっすねー 『世界の◯◯◯』製 HDR-GW66V です。
形的には、前回紹介したXactiに似ています。

nekohachicamera02.jpg

画面はこんな感じ。勿論、例の超絶スグレモノ機能『おまかせオート』も付いています。

nekohachicamera03.jpg

ケーブルの接続コネクタ部は、ここに集約されてます。
つーても、HDMIケーブルと、マルチUSB端子しか繋がらないんですよね。
バッテリーと、SDカードもココに収まっています。

マルチの端子は、PCとの接続と、充電に使用できます。
猫八は、撮影時は充電しながら使ってるので、ずっとココが開きっぱなしですwww

残念ながら、互換性のあるバッテリーが存在していないっぽく、バッテリーはこれ一個キリだったりします。
※先程Amazon覗いたら、互換バッテリー売ってました! さーせん!

《マイナス点》
ぶっちゃけ、メインカメラのCX590Vと比べると雲泥の差があります。

まず、画面全体が白けた色合いになります。
僕の設定がマズい可能性も高いですが、色々触って調整しても、CX590Vの色合いと比べると明らかに映像が白っぽくなります。

あと、被写体が近距離で早く動いた場合や、接写し過ぎると、フォーカスが外れ易く直ぐにぼやけてしまいます。

《プラス点》
上記の通り、色合いには若干の問題がありますが、画質自体はCX590Vと比べて遜色ない様に思います。

また、防水性があるので、接続部のフタさえ閉まっていれば、シャワールームにも持って行けます。
ただし、湯気が立ってる状態の浴室では、真っ先にレンズがぼやけるので、換気は必須です。

重量的にも玩具の様な軽さなので、しょぼい三脚に繋げて立たせて置いても安定感があります。
僕も、HDR-GW66Vは、三脚に立たせて固定カメラとして使っています。ぼやけ易いので、ハンディで使う事は稀です。

価格も、Amazonではまだ新品が約10万から15万の間でゲット出来ます。
探せば、中古が35,000円台でゲットできますよ。
僕はヤフオクで中古を買いました(汗
------

以上、サブカメ HDR-GW66V についてでしたー

《猫八ブログから最近売れた人気動画&写真 2016/3/12~13》
関連記事
[ 2016/03/13 14:13 ] 猫八のつぶやき | TB(0) | CM(2)
画質について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453622/SortID=16489141/
↑のページなど見ると、
GW66V  > >  CX590V
のようですが、所持されているGW66は何か問題があるってことはないでしょうか?
[ 2016/05/09 19:14 ] [ 編集 ]
Re: 画質について
PIDE様

ご質問ありがとうございます。

リンク貼って頂いた価格ドットコムのスレ主がおっしゃる通り、
この方の主観もあると思いますし、用途によっても変わって来ると思います。

そもそも、僕の記事での評価は、ハメ撮りをするという特殊な用途と、
室内照明にプラス、クリップライトで被写体を照らした状態での撮影が条件ですので、
普通の使用条件下での評価とは違って来ると思います。

ただ、貼って頂いた記事の評価には、首を傾げてしまいました(苦笑
CX590VよりGW66Vの方が画質が良い??? うーーーん、あり得ないなぁ(笑
この方の設定に問題があるんじゃないかなあw

もしPIDE様が、GW66Vでハメ撮りをしようと思われてるなら、
あくまで三脚に固定した状態での使用をオススメしますよ。

僕は、何度かGW66Vをハンディで使ってみましたが・・・
すぐにフォーカスが外れて使い物にならなかったですから。

まあ、僕はGW66Vを中古で買ったので、おっしゃる通りどこかが損傷している可能性はありますが・・・
その辺は、もう1台新品のGW66Vを買って比べるとかしないと、検証の仕様がないですので;;;

メインカメラには、CXのシリーズを個人的にオススメしたいです。

グダグダなお返事でスイマセン;

> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453622/SortID=16489141/
> ↑のページなど見ると、
> GW66V  > >  CX590V
> のようですが、所持されているGW66は何か問題があるってことはないでしょうか?
[ 2016/05/10 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事表示リンク
最新記事
素人動画が買える!?
コチラでも猫八堂の動画が買えます。 内容はFC2で販売している物と同じです♪
猫八堂書店-DIGITENTS店
ブロとも申請フォーム
画像相互RSS
一番上は広告です☆
生が一番!!!ライブチャット
FC2ポイントで遊べる♪
素人満載☆
タグクラウド

最新トラックバック
QRコード
QR