FC2ブログ

素人大好き

猫八のオリジナル ハメ撮り動画とオススメ動画をご紹介
素人大好き TOP  >  猫八のつぶやき >  猫八の使用機材 その1 これでエッチに撮ってます(笑
おすすめエロサイト

猫八の使用機材 その1 これでエッチに撮ってます(笑

ども! 猫八です!

連休だってのに、あまり動画が売れていない猫八堂です(笑

昨年末からこっち、動画編集を頑張っているおかげで、「少しだけ」余裕が出来ました。嬉しい♪

そこで、今日はいくつかリクエストを頂いていた中で、「猫さんの使ってる機材について教えて!」というのがあったので、ちょっち記事を書いてみたいと思います。

僕の動画買ってくれるユーザーさん、異常に「自分でも撮ってます!」という方が多いんですよねー
もしかしたら、貴方が使ってる機材の方が高級かも知れませんが(苦笑
まあ、参考になる所が少しでもあれば良いな、と思います。てか、大した機材使ってなかったりしますが(汗

今日は初回って事で、メインカメラの紹介を・・・

DSC_0012.jpg

メインカメラは、某有名メーカー「世界の◯◯◯」製、HDR-CX590Vを使っています。
新品で購入。価格は、7万行かないくらいだったと思います。
ワイコンレンズとSDカード、予備バッテリー等含めると、予算的には10万ちょいって感じです。

昨今の「世界の◯◯◯」製ビデオカメラの良い所は、「おまかせオート」という撮影機能が超優れているという事です。
どんな機能かと言うと、スパっと簡単に言えば、環境や撮影対象物に合わせて、カメラが色々調整してくれてナイスな映像が撮れるっちゅう点に限ります。

もっと簡単に言うと、猿でもイイ絵が撮れるぜウキーって感じなんす(笑

僕は第一作の「関西ギャル愛華ちゃん」を撮るまでは、本格的な撮影をした事がなかったのですが、このカメラの性能に助けられて、そこそこの物が撮れたと言っても過言ではありません。
勿論、モデルになってくれた愛華ちゃんが協力的な良い子であった事も大きいワケですが。

DSC_0013.jpg

はい。これが液晶部分を開けた所。各種ケーブル的な物が繋がる様になってますが使った事ないっすw
外部マイクが繋がる様になってるので、ちょっとマイク欲しかったんですがねー
通常マイクでも結構良い感じに撮れるので必要ないかなって。

ちなみに、LEDライトも点く様になってますが、撮影で使った事は1回くらいですね。
対象が青白くなり過ぎるし、範囲が狭いので使い勝手が悪いです。

このLEDライトを使うなら、現場にクリップライトを2灯くらい持ち込む方が良いかな?と思いますね。

「おまかせオート」機能のおかげでかなりの暗所でも、一応絵は撮れますが、不安な方はライトの用意を!

DSC_0014.jpg

これが対応の大容量バッテリーです。純正ではなくてパチモンです。
何でパチモン買ったのかは覚えてないんだけど、多分お金が無くて安いのを買ったんだと思います。
当時の価格は正直覚えてないですが、今でも2,000円行かない程度で買えると思います。

難点は100%充電が出来ない点ですw でも、目一杯充電して体感2時間以上は持ってくれてる気がします。
------

カメラ本体は今でもAmazonで中古3万円前後で買えます。バッテリーもまだ市場にあるので、とりま今から撮影始める方は、HDR-CX590Vの中古なんてどーでしょーか?

ちなみに、本格的な撮影はHDR-CX590Vを使って愛華ちゃんを撮った時だと書きましたが、実はその前に、ワケあって、SANYOのXactiというトイカメラのビデオ版的な物で、3,40分のエッチな撮影をした事があります。

正直、Xactiの撮りやすさは非常に評価が高いんですけど、手ぶれ補正や「おまかせオート」といった性能面の高さは、「世界の◯◯◯」製カメラに及びません。今ではほこりかぶってます(苦笑

36歳「南キャンしずちゃん似」の巨漢女をXactiで撮った事は、僕の人生の汚点です(笑
でもその撮影を通して、意外にオレ撮影上手いんじゃない?と勘違いし、今にいたるので、おばさんにも感謝ですw

《猫八ブログから最近売れた人気動画(2016/1/10~1/11)》

FC2ライブ

ドエロい変態シロウト動画満載♪ AVの偽シロウト動画に飽きた貴方へ
関連記事
[ 2016/01/11 13:11 ] 猫八のつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事表示リンク
最新記事
素人動画が買える!?
コチラでも猫八堂の動画が買えます。 内容はFC2で販売している物と同じです♪
猫八堂書店-DIGITENTS店
ブロとも申請フォーム
画像相互RSS
一番上は広告です☆
生が一番!!!ライブチャット
FC2ポイントで遊べる♪
素人満載☆
タグクラウド

最新トラックバック
QRコード
QR